今年は幸運にも2度Zubin先生か学ぶ機会がありました。
春の箱根コンベンションの際も参加してしまえば、瞬く間に最終日になり。
この大阪でも毎日のレッスンが瞬く間に終わります。

前回からさらに深みを学ばせてくれる内容でした。
Zubin先生も日本の文化に触れ経験を増すことで表現方法にも深みを増し、日本の生徒に対してとても分かりやすいクラスでした。

グルジーが一人の先生に学ぶことの大切と言った意味がよくわかります。
もちろんヨガは一つですが、先生の個性もあります。
無論、一人の先生に習い続ける精神性も大事と思っていますが。
それでも先生と出会う前は、この先生は○○と言った!あの先生は△△と言う?本質は同じでも理解が足りないと迷いました。
一貫性のある指導はブレがなく、指導にもシークセンスがあり安心して学ぶことができます。
いろいろ見ることが良いのでは無く、自身を知るために何が深みを増してくれるか理解することが大切だと思います。
何が本質か、それを見る目を養うのも自分次第です。
浅瀬で泳ぎ楽しむのも一つですが、潜れるようになったら同じ海や川でも、さらに素晴らしい景色や出会いがあると思います。
スタッフ~はそろそろ出る準備します。

なかなか咀嚼できる内容ではありませんが、レッスンの中で少しずつ紹介します。
最終日になりましたが、一緒に来た生徒たちと最終日も楽しく学んできます。