現在、札幌 ヨガ スタジオで指導しているアイアンガーヨガでは、身体的、生理的の向上だけでなく心理的、精神的な分野においても安定をもたらすと証明され、そのメソッドによる効果は絶大です。

コロナウィルスによる不安や恐怖などによる自律神経の乱れや免疫力低下など抑え、整える効果もあるのも確かです。自己防衛機能である免疫力や自律神経を強化する為にもヨガの練習は効果的です。

しかしながらコロナウィルスに対する効果が実証されていないことも確かであり、スタジオで練習できる環境を維持していくためにも、コロナウィルス対策により深刻に向き合う必要性に至りました。

1.個々でウィルス感染の予防(手洗い、マスクの着用、体温チェックなど)をしてください。

2.スタジオの内の消毒を毎日行います。
使用した全てのプロップス(壁、衣類を入れる籠なども含め)をレッスン後に消毒します。
使用したブリックなどはラックに仕舞わずに、ラック近くにまとめて置いてください。洗濯するブランケット把握の為、一人3枚程度を目安に使用し、所定場所のブランケットを使用
してください。
出来るかぎり自分のベルト、バンテージ(名前を記載)を持参してください。
教室の籠を減らしています。可能であれば風呂敷等で自身の荷物をまとめて置いてください。

3.上記以外でも一般的に言われている教室で実施すべき必要事項は致します。

  • 生徒皆さんへのお願いです。
    一日に使用するプロップスは相当数あります。時間に余裕がある人は帰宅前に手伝って頂けると助かります。時間が無い方や駐車場代金が掛かる方など、無理せずお帰り下さい。

プロップスは共有使用しています。
次使用する方が気持ちよく使用できるように、大切に扱って頂けるようにお願い致します。

詳細は教室掲示板に掲載しています。
アイアンガーヨガファミリーとして身内から感染者を出さないように努めましょう。
分からないことなどありましたら、ご質問ください。
皆さんのご協力をお願いします。よろしくお願い致します。       札幌 ヨガ スタジオ