16,17日の両日で、関西の教室で学んでいる友人が教室を訪れてくれました。
この教室に来てみたかった!!ありがとうございます。と言われ、頭が下がる思いでした。

彼はアイアンガーヨガをオーストラリアで3年ほど、日本で10年ほど実践し、先生の所で鍛えられているので目は養われています。
ⅢとⅡのレッスンでしたが、瞬間的に質問が来たりアジャストが入ったりと、鳥籠の中にいる僕のマインドには普段ない緊張感がありました。
しかし、それを楽しまない手はありません。
質問されるのは指導する側だとしても、自身の理解がどれほどか分るのでとても有り難かったです。
もっとシンプルに指導できるように、自己学習しないといけません。

生徒たちにとっても、目を養うこと経験することの大切さが大切だと分ったと思います。
知識だけでは無く、その知識を用いて実践する事で本質が分かるようになります。
さらに練習する事が楽しめるようになったと思います。
また、数名は大阪で会えると思います。お話はその時にして下さいね。
明日は17:30~Practice、18:30~アイアンガーヨガⅡです。
学び事に感謝し、楽しみましょう。