お隣がおフランス語教室と言うのもあり、そちら側の壁になかなか手を付けられませんでしたが、いよいよ作業に移ります。
流石に一人では無理なので、今回も友人2名にお手伝いしてもらいます。
そこまで時間掛からない予定ですが、これまでの経験を踏まえて早めに作業を始めました。
夕方からZubin先生のオンラインレッスンに出ないといけないので、どちらにしても18時までには終わらせないと。
多くの知恵を取り入れながら、作業に移ります。
どんどん進みます。お昼休みも順調順調と言いながらお昼ご飯を美味しくいただきます。
床の時と違い午後も順調に作業が進みます。
午後は小回りが利く僕は釘打ち機をサクサク打っていきます。
順調すぎたのが仇に。。
油断ですね。順調すぎたので気が緩み、スローペースになった上に休憩が長くなりました。気が付けば16時半でした。
と言えども、危険な作業なので急がず行うことが必要です。
友人たちにレッスン出ると言えば「やっとくよ!!」と言ってくれるのは分っていますが、友人であるからこそ、そんなことは頼めません。
すぐに今日は参加できないかもしれないと連絡を入れて、作業に戻ります。
切り替えてしまえば、気が楽になります。前が駄目なら、振り返ってみよう作戦。
20時前に作業が終わりました。
1日中手伝ってくれた友人たちには本当に感謝です。細かい仕上げは後日行います。
Zubin先生のオンラインレッスンが開催されるようになって、初めてお休みすることになりましたが、しかし協力もあり後日レッスンの復習ができました。
本当にありがたいです。
途中Videoは割愛しています。

順調の図(笑)
まるで母さんが夜なべするかの如く、細かい部材を切り出しています。