今年は11月にRIMYIに行く予定でしたが、今日フライトからの欠航の連絡が届きました。
だいぶ5か月前からRIMYIはお休みをしていますし、ニュースでもインドの感染者数はブラジルを超えたほどで、それ以前から絶望的だとは思っていましたが、正に充電期間となりました。
こんなに長期間北海道にいることも何年振りか分らないほどになりました。
学び続ける為に北海道から大阪や東京、海外に行き続けていただけに、北海道に居ても学べる環境があることに感謝しかないです。
日々感謝の気持ちを失うことなく、指導の質を上げていきたいと思います。

インドの写真で良いの無いかなと思ったら、半年インドに居た時のものです。
この時は帰国後7kg位は体重落ちたけど、最近ではウェイト上げて帰国してしまう。
さすがに若い。

げっそりしてるけど、やはりマッチョ感が。

インドとパキスタンの国境 変な顔の写真しかない。