参加された生徒の皆さんありがとうございました。
先生との話でインドはとても暑くて大変だと言っていましたが、その暑い中でも指導してくれた先生に感謝です。
初めてZubin先生のレッスン受講した生徒も居ましたが、どの様な学びや印象を受けたでしょうか。
今回分からないことが多くとも、徐々に理解できるようにしていくのは自分自身でしかありません。
個々で理解度の違いがあるので、今の瞬間、出来ることをするだけです。出来たら、また進むしかないです。
進むためにも学んだ事を忘れないように。繰り返す事が大切です。
その繰り返しの中で知恵が働き、アサナの深みを味わうことが出来るようになると思います。
いつヨガを行うのではなく、いつもヨガを行うのです。

1日目に関しては、アイアンガーヨガの練習に関して方向性を示してくれました。
札幌でのWSでの流れを覚えていた人には分かりやすく良かったかと思います。
初めて行うアサナもあったかと思いますが、その様なアサナを他のアサナにどのように取り込むか、その様なことを理解することはとても大切です。
オンラインの為、皆さんの様子をあまり見ることは出来ませんでしたが、チェックの係もしていたので真剣に受けているさまが見えて安心しました。

実際のWSに比べ大変だったことも多かったですが、終わってからも多くの方から労いの言葉を頂き、頑張ったかいがありました。
何より、関西教室の先生もお疲れ様でした。
週末は3Dayが始まります。今回の経験を糧に、より良いレッスンをしてもらえるように下準備します。
まだ参加できますので、参加されたい方は申込期限までに連絡して下さい。