様々な本や雑誌がある中で、何から学べば良いか聞かれることがあります。
アイアンガーヨガを学んでいるならば、グルジーやギータジの著書で日本語にされているものから選ぶのが良いでしょう。
「〇ハタヨガの神髄(Light on Yoga)〇瞑想百科(Light on Pranayama)〇心のヨガ(Light on Life)〇ヨーガの樹(Tree of Yoga)〇Yoga in Action(Preliminary /Intermediate)〇楽しいヨガ・アイアンガーヨガ完全マニュアル(THE PATH TO HOLISTIC HEALTH)」
この完全マニュアルは英語版です。他の物も現在の物と表紙など違いますが。

他にもアイアンガーヨガの指導者が書かれたものが幾つかありますし、15年くらい前にはハンドブックみたいのもありました。(実家にあるはず。)
グルジーの著書は沢山あり日本語訳されているのは一部分ですが、どれもとても素晴らしい本です。
しかしながら、どれから選べばよいのか分からないと思います。

色々見てきた中で、アイアンガーヨガの基本を学ぶには「Yoga in Action」かと思います。教科書的な感じでアサナの説明が明確なのでお勧めです。
生徒の大半には購入してもらっていますが、まだの方は用意するので言ってください。
そしてアサナの意味や哲学部分の導入だったら「楽しいヨガ」かと思います。
もちろん、ハタヨガの神髄や瞑想百科、心のヨガも読んでもらいたいですが、上記を学んだ後なら読みやすいかと思います。

教室にはYoga in Actionと楽しいヨガ、完全マニュアルは若干在庫していますので、学びを深めたい方は言ってください。
その他の本はアマゾンなどでも取り扱っていますので、この休みに堪能してください。